抜け毛の悩みを解消

抜け毛の悩みを解消

MENU

抜け毛に悩んでいます

40歳を過ぎたころからシャンプーをする度に、手に髪の毛がたくさんついているのがわかるようになりました。

 

よくよく見てみるとかなりゴッソリ抜けているのがわかるのでなんだか怖くなりました。

 

心配になってインターネットで検索すると抜け毛は加齢による自然現象とのことでした。でもやっぱりこのまま女性なのに薄毛になってしまうのが嫌なので、どうにか抜け毛を止められないか調べまくりました。

 

調べた結果、加齢による抜け毛はしようがありませんが、一番悪影響だったのはストレスとのことでした。

 

イライラやストレスは髪だけでなく、身体全体の健康にも害を及ぼすことになるので気をつけなければいけませんね。

 

あとは刺激の強い食べ物や、タバコ、お酒なども抜け毛に影響します。私は辛い食べ物が好きでよく食べていたのでこれもよくなかったのかもしれませんね。

 

女性ホルモンの分泌が減少するのも抜け毛の原因といわれています。何歳になっても女性にはトキメキが大切なんですね。

 

 

増毛 アートネイチャー

関連サイト

まつげ美容液【おすすめ】
まつげ美容液のおすすめを紹介しています。
アデランスシャンプー【お試し体験】抜け毛と頭皮が気になる方へ
http://アデランスシャンプー.asia/
アデランスは誰もが知る、髪の毛の専門企業です。沢山のサロンを全国に展開しています。

2014/06/17 18:47:17 |
出産後、抜け毛が増えてきていたのです。髪の毛を洗っていると急に髪の毛が抜けてきたのですが、その抜け毛の多さに驚いてしまいました。>女性抜け毛対策【シャンプー・育毛剤】予防法元々、髪の毛は多いほうではなかったのですが、抜け毛が増加してきたは困ったのです。医者に相談してみたのですが、女性ホルモンのバランスなども関係があると言われたのです。その答えは納得できたのですが、薄毛になってきていると心配だったのです。そこで育毛剤を愛用し始めたのですが、髪の毛を洗うシャンプーも育毛シャンプーにしたのです。しかし、薄毛が改善されなかったのです。友達に話してみたところ、オイルシャンプーで洗うのがいいと教えてくれた...
2014/06/17 18:45:17 |
私は2回出産をしました。妊娠中や産後は抜け毛がすごいとは聞いてたが、自分の抜け毛がこんなにすごくなるとは思わなかったです。私は結婚する前まで美容師の仕事をしておりました。なので、お客様でも妊娠中に抜け毛がすごい人もいて、よくあることなんだなと思っておりました。いざ自分が妊娠した時は、幸いにも妊娠中はそんなに抜け毛が感じられませんでした。妊娠中は髪も染めたりパーマかけたりもなかったので、切れ毛も抜け毛もなく逆に毛が増えたかもと思うくらいでした。ところが、産後1か月から3か月がピークに抜け毛が大量に出ました。これが6か月続きました。あまりのすごい量でした。1回の入浴で排水溝が毛で真っ黒で溢れてしま...
2014/06/17 18:43:17 |
一時期、私は髪が弱くなって抜け毛が増えてしまったことがありました。抜け毛が増えてしまうとやはり、気持ちも落ちてしまうので対策をしなければと思ったのです。抜け毛が増えてしまったのはストレスからだったのですが、ストレスを抱えないようにするということは難しいことなので、他にできることを行ってみました。頭皮マッサージは行なったのですが、それ意外にも髪のために行なったことがあります。それは、食事の改善です。食事の質によって髪は変わってしまうものです。私は元々偏った食事をしていたわけではないのですが、より食事で栄養をとるように心がけていきました。特に栄養が多くある野菜をしっかりととることを意識しました。毎...
2014/06/17 18:41:17 |
私は出産後の抜け毛で、生きていくのも辛いと感じるくらい、絶望的な気持ち担ったよ。出産後の抜け毛は、普段のシャンプーの時に抜けるのと違って、とにかく急激に大量に抜けるんだよね。朝起きると枕もとに抜け毛が数十本も散らばっているし、ブラッシングをすると束になってゴッソリと抜けるし、シャンプーなんて怖くてできなくなったくらいだよ。そのせいで生え際は明らかに後退しちゃって、おでこが5割増くらいの広さになったの。帽子を深くかぶらなきゃ外出できないし、近所の人の目が怖くて、姿を見られないようにカーテンも常に閉めていたよ。でも、女性用の育毛剤を使用し始めたことで、嘘のように抜け毛がピタリと止まったの。出産後の...